« ズグロカモメがやってきた(2008年11月10日) | トップページ | オオバンとクロツラヘラサギ(2008年11月12日) »

2008年12月 3日 (水)

マガンに眼を付けるクロツラヘラサギ(2008年11月11日)

2008年11月11日(火) 晴 18,4℃。

10時30分から鳥見、クロツラヘラサギはねぐらに6羽が寝ていました。

Img_5615kinkuro

キンクロハジロ♀ 右側はくちばしの上の白い部分が目立ちます。

Img_5722aoasi

アオアシシギは今日も走り回っています。

Img_5784aoasi

風で頭の羽が立って、なんか変なアオアシシギ

Img_5742kuro

動き出すか、クロツラヘラサギ。アオサギは上天気に日光浴のポーズ。

クロツラヘラサギはこの後また休んでしまいました。潮が引いてきたのに動きません。

Img_5774magan

マガンも目覚めたようです。

Img_5802yurikamome

ユリカモメもやってきました。いよいよ冬のシーズン到来といった感じです。

Img_5819ooseguro

立っているのは、オオセグロカモメ。始めてみました。というか、教えてもらって気が付きました。

セグロカモメよりひとまわり大きくて、背中の色が黒っぽく目付きがちょっと違います。

Img_5952kuromagan

右側で寝ているのはマガンです。クロツラヘラサギが向こうを通って行きましたが、マガンを振り返って見ています。歩きながらずーっと見ていました。

Img_5957kuromagan2

続いてやってきたクロツラヘラサギ、立ち止まってマガンを見ていました。

なんだい、この見慣れないものは?

マガンを初めて見たのでしょう。人間と同じだとおかしくなりました。

Img_5968kuro

やっと餌をとりはじめました。

  

|

« ズグロカモメがやってきた(2008年11月10日) | トップページ | オオバンとクロツラヘラサギ(2008年11月12日) »