« ヨシ原を刈ったのは?・9月12日 | トップページ | 9月27日の鳥たち »

2008年11月 2日 (日)

にぎやかなアオアシと静かなウミネコ・9月22日

9月22日(月) 晴

10日ぶりに多々良川へ、相変わらずアオアシシギが40羽いて、「ピョ ピョ ピョ」という声が響いていました。

ウミネコも50羽以上いたのですが、静かでした。ウミネコはうるさい印象がありましたので、意外な感じです。年中鳴いているわけじゃないんですね。

Img_1340umineko

ミサゴを見上げている?

Img_1370akaasi

エビを捕ったアカアシシギ、3羽いましたが、ほとんどエビを食べていました。

Img_1491aka

アカアシシギの羽伸ばし

Img_1614ao

アオアシシギの水浴び

Img_16643

赤と青。キアシシギも2羽いたのですが、三色一緒に撮れませんでした。

Img_17173

忙しく干潟を行き交います。

Img_1812akaasi3

アカアシシギがまたエビを捕りました。

Img_1828ao3

アオアシシギ

Img_a17083

キアシシギとアオアシシギ、寝ているのはアオアシシギ。

ほかにアオサギ45、ダイサギ5、コサギ、カモ類。

|

« ヨシ原を刈ったのは?・9月12日 | トップページ | 9月27日の鳥たち »