« ウォンテッド!胸黒クロツラヘラサギ(2008年10月29日-2) | トップページ | 鴨日和(2008年10月30日) »

2008年11月18日 (火)

寝起きが悪い?マガン(2008年10月29日-3)

10月29日-3

胸黒クロツラヘラサギの観察前後の様子です。

Img_a4111karasu

干潟でハシブトカラスがごみを突いていました。

Img_a4121kuro

クロツラヘラサギとダイサギとアオアシシギ

Img_a4125yosigamo

ダイサギとクロツラヘラサギとヨシガモ2羽とアオサギ

Img_a4178kani

カニが何かを鋏んで運んでいたので、覗くと離して岩陰に隠れました。

運んでいたのはタバコのフィルターでした。食べ物と思ったのでしょうか。

カニはフタバカクガニでしょうか、よく分かりません。

さて、マガンです。逆光で写真が悪いのですが、

Img_a4211magan

起きたばかりです。

Img_a4215magan

さあ、どうするか

Img_a4217magan

首を下げてカルガモにねらいをつけた!

Img_a4218magan

突撃ー、カルガモは飛んで逃げます。

やっぱり今日もやってくれました。

このマガンはいつも寝起きが悪いのか、普段は仲良く一緒にいるカルガモに八つ当たり?

1、2度攻撃したら気が済むみたいです。

仕掛けられたほうもちょっと飛んでよけたらそれで終わりです。

へんなの。あるひといわく「ぼけマガン」です。

|

« ウォンテッド!胸黒クロツラヘラサギ(2008年10月29日-2) | トップページ | 鴨日和(2008年10月30日) »