« ハイイロカミキリモドキとトキワススキ | トップページ | とてんうまか「栗だんご」の作り方 »

2008年9月29日 (月)

お久しぶりです

あっという間に9月も下旬になってしまいました。

9月になって身体が油断したのか、今年もUVカット化粧品にかぶれてしまいました。

ヒリヒリ感とかゆみが少しあったのですが、顔を洗った後化粧水をつけたら、あっという間にまぶたがはれ上がってしまいました。

すぐ洗い落としたのですが、後の祭り、はれが引いてもかゆみは残り、散々でした。

外出するとかゆい、PCもかゆい、で、やっと復活しました。約2週間かかりました。

このところ、非売品の自家製天然クリーム(皮膚にがんばって貰っています)で過ごしています。

もともと若いころから化粧品があわなくて、素顔で去年まで過ごしてきたので、元に戻っただけなんです。

紫外線の恐ろしさにつられ、ここ数年で出てきたシミを見て、化粧品に手を出し、体質変わったか、と思っていたんですが、、、、

さあ、9月は休みがちだった鳥見、植物も昆虫も秋模様、またせっせと多々良川へ通いましょう。

|

« ハイイロカミキリモドキとトキワススキ | トップページ | とてんうまか「栗だんご」の作り方 »