« 海の中道海浜公園のコアジサシ | トップページ | カメラで昆虫採集(6月16日ー1) »

2008年7月 4日 (金)

スタンバイOK

我が家の猫たち、トムとマルは元気です。

思い思いの場所で寝て、起きたらまんま、だっこ、と実に羨ましい気ままな毎日を送っています。

母がいつか、「今度生まれるときは、猫になる。」といったので、「猫にもノラとかいろいろいるよ」、というと、「あんたんとこの猫がいい」という話になりました。

かわいがってもらえるところの猫ほど羨ましいものはありません。

さて、この方、トムはボディランゲージで要求を伝えるのが上手です。

もっとも16年、もうすぐ17年も一緒に暮らしていれば、分かりますよね。

P6218529_3

座って待てば窓が開く、ベランダへ出せ!

P6148486

ピタリと座ればご飯が出る。いつでもごはんOKよ。

おいおい、そんなにくっつて座ったら、危ないよ。

マル、尻尾踏まれても知らないぞ。

P6258594

どう、似合う?

P6258596

なんか落ち着くな~

P6258597

寝てしまったの?パジャマ返してよ。

ありがたいことに、今日も平穏な一日でした。

|

« 海の中道海浜公園のコアジサシ | トップページ | カメラで昆虫採集(6月16日ー1) »