« クロツラヘラサギとヘラサギの相互羽繕い | トップページ | ヘラサギ4羽 »

2008年5月 9日 (金)

足環クロツラヘラサギいじめられる

3月25日(火) くもり一時雨、最高気温18℃。

10時から鳥見。

クロツラヘラサギ22羽、ヘラサギ2羽。

今日は2度も「K68」の足環をつけたクロツラヘラサギがいじめられるシーンを見ました。

Img_62123

左はしにいる「K68」が群れの内側へ入ろうとしました。すると

Img_62153

中央付近の一羽が

Img_62203

威嚇しながら近づいて

Img_62253

すごい迫力に「K68」は引っ込んでしまいました。他の鳥たちは知らんぷり

20分後にまた内側へ入ろうとすると

Img_6404b

また飛んできて怒ります。左のおしりが「K68」です。

Img_6406b

冠羽を立ててすごいです。よっぽど気に入らないのでしょうか、こんなに怒らなくってもね。

おこりんぼの手前の黒ずんで見えるのはヘラサギ

Img_64783

浮かんだまま魚にかぶりつくセグロカモメ。

|

« クロツラヘラサギとヘラサギの相互羽繕い | トップページ | ヘラサギ4羽 »