« 雨の多々良川 | トップページ | アオサギの日光浴 »

2008年5月17日 (土)

コアジサシ繁殖支援イベント2

4月20日(日)はコアジサシ繁殖支援イベント「親子でコアジサシのデコイ制作」の2日目。

デコイに彩色し、ニスを塗り仕上げ、設置しました。

台に接着し、鑢をかけてあります。デコイらしくなってきました。

P4207958

P4207959

今日の手順は

1.水性ニスを下塗りし、乾かす。

2.色塗りをし、乾かす。

3.もう一度水性ニスを塗り、乾かす。

時間がないので、ドライヤーを使用して乾かしましたが、一斉にドライヤーを使うので、電源が飛んだりしました。

P42079613

完成したデコイを持って、バスで海の中道海浜公園の端の玄界灘に面した設置場所へ移動しました。

ゴミ拾いをしてから、設置しました。

P42079643_2

玄界灘の荒海から、風が吹きつけます。

(後で、油性ニスを塗るとき砂まみれで大変だったそうです。)

P42079733

家族仲良く並んでいます。

P42079753

所々に生えているのは、コウボウムギです。強風に負けないよう地面にへばりついています。

P42079783

浜の様子です。看板のうしろから崖になっています。

コアジサシがたくさん営巣してくれるといいですね。

|

« 雨の多々良川 | トップページ | アオサギの日光浴 »