« ホウロクシギ初認 | トップページ | クロツラの水浴び、マガン初認 »

2008年4月 4日 (金)

ミサゴ、干潟で休憩

3月12日(水) 晴れ 最高気温16,8℃。

午後1時過ぎから、いつものコースを離れ、ちょっと上流を覗いてきました。

ユリカモメとヒドリガモの群れで賑やかでした。

クロツラヘラサギは18羽。10羽と8羽に分かれて休んでいました。

Img_22463

Img_22713

ゴミの中に休んでいます。何とかしなくっちゃ。

Img_22693

この有様です。座り込んで寝ているとゴミと見分けがつきません。

Img_22773

対岸の遊歩道で大きな犬が2匹けんかして吠えたので起きました。

この後、バラバラに餌とり。

Img_23343

たまにはヒヨドリさんも撮らないと。

Img_23403

ユリカモメがシャコをとりました。

Img_24383

クロツラヘラサギを見ていたら、干潟に下りてじっとしているミサゴがいました。

下にいるのははじめてのことなので、異常があるのかと見ていました。

Img_24433

12分たったころ、やっと飛んで定位置の杭へ移動しました。ちょっとお疲れだったのでしょうか。

Img_27223

おまけはクロツラヘラサギの足かき。こういうポーズをみるとたまりません。

みんないやされる~のです。

|

« ホウロクシギ初認 | トップページ | クロツラの水浴び、マガン初認 »