« トムとマルの3月 | トップページ | ホウロクシギ初認 »

2008年4月 4日 (金)

クロツラのレクリェーション?

毎日毎日5~600枚くらい写真を撮るので、整理が大変でなかなか記事がアップできません。

しばらく3月の記事にお付き合いください。

3月10日(月) 晴れ 最高気温15,7℃、暖かい。

午後3時から鳥見へ。

クロツラヘラサギ19羽、4羽と15羽に分かれて休んでいました。

やはり時々動いては頭を突いたりの小競り合いがあります。

Img_16713

4時30分に移動しました。そこで、若い2羽が小競り合いです。

Img_18063

右端の2羽にご注目を

Img_18073

Img_18093

遠いので声は聞こえませんが、なんか言ってるんでしょうか。

さあ漁が始まりました。

Img_19323

羽が輝いてきれいです。ほかの白い鳥より真っ白く輝きます。

オッと、またまたけんかか?先の若い2羽です。

Img_19773

Img_19783

Img_19803

なかなか激しい動きでしたが

Img_19843

並んで餌とりを始めました。

小競り合いは、彼らのレクリェーションなのでしょうか?

|

« トムとマルの3月 | トップページ | ホウロクシギ初認 »