« コサギ、シロウオいただき | トップページ | クロツラヘラサギからのお願い »

2008年3月16日 (日)

カラスに脅されるクロツラ

3月1日(土) 晴れ、最高気温11,7℃。

午後4時半から鳥見、クロツラヘラサギは16羽。中洲休息所と下段に分かれていました。

Img_98173

Img_98463

潮が引き初めで、細い干潟にヨシガモの群れが休んでいます。カルガモは採餌中です。

Img_98843

1羽のカラスがやってきて、鳴いて威嚇?し、クロツラは横へ移動しはじめました。

Img_98903

足元にあるゴミをくわえて振り回していましたが、またクワァー!!

Img_98963

また1羽下段へ移動、上段中央に「K68」がいます。

Img_99093

うるさいカラスから逃げるように次々下段へ移動します。

Img_99453

最後の一羽も移動、カラスは飛んで行きました。今日のカラスは機嫌が悪かったのでしょうか。

Img_00893

5時40分、歩いて中州上部へ移動しました。

カラスはやっぱり強いんですね。

|

« コサギ、シロウオいただき | トップページ | クロツラヘラサギからのお願い »