« ひざ猫 | トップページ | 月例清掃のお知らせ(2月24日) »

2008年2月14日 (木)

賑やかなクロツラねぐら

2月7日(木) 晴れ 最高気温8,4℃、最低気温1,7℃、朝冷え込んだ。

鳥見は午後1時30分から。

クロツラヘラサギねぐらはいつにもまして賑やかでした。クロツラヘラサギ18羽、オオダイサギ、アオサギ、カワウ、カルガモ。

オオダイサギが飛び立ちました。左端のアオサギはべったり寝ています。このポーズははじめて見ました。クロツラも座り込んでいるのがいます。草取りの成果かな?

Img_63913

Img_64293

クロツラヘラサギ1羽が飛んで行きましたが、つづくものはいません。

Img_65713

左のアオサギが飛び立ちそろそろ全員スタンバイです。

Img_65993

3時26分飛び出しました。

Img_66003

スコープの動きが間に合いません。

Img_66023

6羽ほど残りました。

Img_66293

セグロカモメは存在感があります。ミサゴから魚を横取りしたそうです。

Img_68403

Img_83793

帰りに出てきたイソヒヨドリの証拠写真。この付近を縄張りにしているようです。

|

« ひざ猫 | トップページ | 月例清掃のお知らせ(2月24日) »