« 多々良川のクロツラヘラサギと鳥たち・11月19日 | トップページ | 川はみんなの宝物 »

2007年11月29日 (木)

キンギョ注意報

11月22日に、我が家に金魚が5匹やってきました。

農業高校などの収穫祭があっていたところへ行き合わせ、みそ、しょうゆ、納豆、ジャム、みかん、ミニシクラメンをそれぞれ別の高校から買いました。

迎えを待つ間水産高校の金魚すくいを見ていたら、無料で金魚をくれるということで、5匹すくってもらいました。水産高校でふ化し育てているそうです。

只より高いものはないといいますが、水槽を買って、これから水草を買わないといけません。赤い金魚も買う予定です。

にゃんずは興味津々、じっとみつめていましたが、ついにトムちゃんが

Pb2769313

Pb2769323

水槽の上に乗ろうとしたので、あわてて主人がストップ

Pb2769333

Pb2769343

やっぱり金魚が気になるトム

|

« 多々良川のクロツラヘラサギと鳥たち・11月19日 | トップページ | 川はみんなの宝物 »