« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ハママツナの紅葉

山の紅葉がテレビでとりあげられていますが、河口干潟でもきれいな紅葉が見られます。

Img_94163

アカザ科ハママツナの紅葉。

10月29日撮影、前日にふくおか湿地保全研究会の秋の行事で清掃したのでゴミがありません。へばりついている緑はアオサ、今年はアオサが多いようです。

1002 10月2日の同じ場所。

 相変わらずゴミがいっぱいですが、写真には出来るだけ写らないように撮っています。

別の場所のハママツナ。日当たりが良いところが紅葉が早いようです。

Img_93003

10月25日、まだ先端部は緑が残っています。

Img_95653

10月29日

Img_95603

10月29日、先端まで紅葉しました。

|

久々のブログです

気が付くともう10月31日。すっかりご無沙汰してしまいました。

右手親指のバネ指がなかなか良くならず、不自由な毎日を送っておりましたが、涼しくなってやっと快方に向かい何とかブログの再開です。でもなかなか記事が書けずに数日かかってしまいました。

利き手の親指が痛くて動かないのは、なんとも不自由なものです。箸を持つのも痛いときもあって、すっかり主人に迷惑をかけてしまいましたが、手術せずになんとか乗り越えました。

バネ指の改善にはウォーキングがいいのですが、汗をかくと2年前の帯状疱疹の幻覚?のイガイガ、ビリビリ感に悩まされました。ちょうどウエストの背中側左半分で擦れるところなのでたまりませんでした。表面的には異状はないのですが、嫌な感覚だけがあるのです。暑さで体調が落ちていたためでしょうか。

そんなこんなで、鳥見もブログもお休みしてました。休んでる間、山本一力さんの小説を中心に時代劇を読みまくりました。

10月になって鳥見はぼちぼちやっておりましたが、写真の整理がすすまなくって、やっと復活です。

またよろしくお願いします。

Pa116459

秋の装いに衣替え。ピンクの首輪が似合うでしょ。

元気だったけど、出番がなくってひまだったのよ。

Pa236583

トムとおそろいのリボン失くしちゃった。

代わりに柿のネットをはめられて、嫌だの姿勢です。

すぐはずしてもらいました。

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »