« 帰ってきたクロツラヘラサギ | トップページ | 紅葉葉の琉球朝顔咲く »

2007年8月17日 (金)

酷暑お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続きますね。お元気ですか。

40度を超える暑さなんて想像も出来ませんが、こちらも連日34度以上の暑さです。先日は37度を越えました。

熱中症の心配もあるので、鳥見散歩もお休みです。

朝夕ベランダの鉢に水遣りするだけでも、汗だくになります。

Img_8118 準備が遅れたため中途半端な緑のカーテン。

右からノブドウ、琉球朝顔、アピオス、イポメア、レモングラス、紅葉葉琉球朝顔、サクラランが上に、桔梗咲き朝顔3種が下のプランターに植わっています。

ノブドウはいつの間にか植わっていたもので、普通の琉球朝顔は挿し木し、他は売れ残りを買ったもの。欲しかったゴーヤの苗は売り切れていたんです。

来年はゴーヤを絶対に植えるぞー!

月初めの台風5号にそなえて鉢の補強などで酷使したためか、右手の親指がバネ指になってしまいました(>_<)

ちょっとしたことで痛いし、親指が使えないとほんとに不自由です。それでブログも休み休みの状態です。

それでも猫たちは元気です。

暑いベランダからエアコンの下と気ままにあちこち居場所を変えて、昼寝をたっぷりし、夕方の活動時間になると起きてきてくっつき、ごはんはしっかり要求して食欲旺盛です。

P8165862

マルはこのごろ朝こんなところで寝ています。

P8155829

テーブルの下でくつろぐトム。

|

« 帰ってきたクロツラヘラサギ | トップページ | 紅葉葉の琉球朝顔咲く »