« ハサミシャコエビ? | トップページ | 猫つり »

2007年8月 6日 (月)

多々良川の鳥・7月27日

夕方鳥見に。本格的にとりをみるのには必需品のスコープ(望遠鏡)をとうとう買いました。

スコープでの初めての鳥見です。カメラをセットしたデジスコで撮っててみました。

今日に限って鳥が少ないので、常連さんをとってみました。

Img_00123

アオサギ、ピントがやや甘い

Img_00303

カモとダイサギ

Img_00343

ダイサギとアオサギの親子

Img_00513

アオサギ親子のシルエット。

使い勝手はまあまあかな。しかしパン棒の締め付けねじが緩んで落ちてしまいあわてました。

デジカメの液晶フードは見やすくていいんだけど、両面テープでとめてあるだけなので、すぐ外れてしまって、

もう少し工夫がいるようです。

鳥見先輩のH氏がスコープ調べをされ、なかなかいいといわれました。

ボチボチ使いこなしていこうと思います。

|

« ハサミシャコエビ? | トップページ | 猫つり »