« 猫つり | トップページ | 帰ってきたクロツラヘラサギ »

2007年8月16日 (木)

多々良川・7月29日

午後3時から鳥見散歩。クマゼミのうるさい鳴き声のあいだにツクツクボウシの声が遠くから聞こえもう?とびっくり。

宇美川にはウミネコが20羽以上いて、アオサギがちょっと肩身が狭そうなふんいきでした。

Img_71253

Img_71343

キアシシギ

Img_71423

処理された水の流れで水を飲むウミネコ

Img_71463

キアシシギ

Img_71783

チゴガニ7匹が巣穴から出てきました、これが普通の巣穴。

Img_71913

こちらは縁を盛り上げた巣穴、違う種類のカニかと思ったら出てきたのはチゴガニでした。

どうしてここだけ巣穴の様子が違うのでしょうか。

Img_72153

ハマサジの花が咲いていました。すでに葉は黄色くなって枯れ始めています。

Img_72203

ハマサジの花、アップで見るとスターチスの仲間だというのがわかります。

|

« 猫つり | トップページ | 帰ってきたクロツラヘラサギ »