« 頭かくして | トップページ | 多々良川7月1日 »

2007年7月10日 (火)

多々良川6月30日

6月30日は午後3時40分から鳥見散歩。

護岸の草刈が行われていました。

P63000013

久しぶりに顔が白っぽいハクセキレイに会いました。

P63001503

こちらのハクセキレイはなんだか羽がきたないです。(追記:幼鳥でした。)

P63000043

アオサギは相変わらず6羽以上います。砂州の周辺部が緑になっています。海藻でしょうか海草でしょうか。

P63000473

アオサギとダイサギのツーショット。この2羽は首を伸ばしたり縮めたりよくシンクロしてました。

P63000633

スズメちゃん

P63000683

カキを食べているハシボソカラス

P63000693

ムクドリ、中央は若鳥でしょうか

P63000743

刈られていた草の中から餌をゲット、クモのようです。

今日はなんだか常連さんばかりですが、久しぶりにウミネコが1羽いました。

チュウシャクシギもいましたが、画質が悪いので載せられません。

|

« 頭かくして | トップページ | 多々良川7月1日 »