« 多々良川6月20日 | トップページ | 恍惚タイム »

2007年7月 8日 (日)

多々良川6月27日

6月27日午後4時40分より鳥見。チュウシャクシギが3羽になっていました。けんけんペアに1羽が加わっています。

今頃どこから来たのでしょう。

Img_48703

飛んでいるペアの他にもう1羽のチュウシャクシギが砂州にいます。カワウとアオサギも。

Img_49183

逆光なのでシルエットで見難いのですが、左がけんけんちゃん。

P62700193

なんと、けんけんちゃん骨折した右足で頭を掻いています。どうやら骨が折れたまま固まったようです。

でも、反対の足で掻くことは出来ないので、水浴びを頻繁にしているようです。

Img_49693

中央のけんけんちゃんと右の2羽が水浴びをしています。左の個体は水浴びしませんでした。

Img_49923

けんけんちゃんは他の鳥が小走りするところを、ちょこちょこ飛んで移動します。

Img_49953

Img_50053

命の輝き、与えられた状況・環境で生き抜くたくましさ、適応力を感じます。

|

« 多々良川6月20日 | トップページ | 恍惚タイム »