« 多々良川・7月10日 | トップページ | 山里さん、柄友の会に推薦したいわ »

2007年7月15日 (日)

多々良川・7月11日

11時から鳥見、晴れ間が覗いたので、気になっていたカニの観察をしました。カニの話は別の記事で。

晴れているとクマゼミの声が降ってくる。いよいよ夏だ。

Img_54743

チュウシャクシギ後ろがけんけんちゃん、骨折した脚がしっかりして、ヒョコヒョコくらいの歩き方になりました。

Img_54783

左がけんけんちゃん

Img_54923

アオサギ3羽が集まってきました。

Img_55083

いきなりアオサギのおっかけっこが始まりました。前のアオサギが魚をくわえています。

Img_55093

Img_55103

諦めたかな

Img_55123

また追っかけ始めました。

Img_55133

Img_55143

しつこいなあ

Img_55153

とうとう飛んで逃げました。

Img_55183

アオサギがいって、チュウシャクシギの3羽が残りました。左がけんけん。

けんけんちゃん、ちょっと見には分からないくらい回復しています。よかった。

うみねこは幼鳥が飛んでいったが、成鳥は1羽しかいなく静かだった。

|

« 多々良川・7月10日 | トップページ | 山里さん、柄友の会に推薦したいわ »