« 骨折したチュウシャクシギ | トップページ | 定位置 »

2007年6月 9日 (土)

クロツラヘラサギと鳥たち・5月27日

気温31度で黄砂が飛んで来てうっとうしいが午後2時過ぎから鳥見、骨折したチュウシャクシギが元気でいたのを見てホッとした日。クロツラヘラサギは1羽だけ姿を見せていました。

P52700813

このクロツラヘラサギは黒ずんだような羽をしています。

Img_37103_1

いました、骨折したチュウシャクシギ足を気にしています。

P52701603

時々羽をひろげバランスをとりながら、片足でけんけんしながら動いています。これから「けんけんちゃん」と呼ぼうと思います。

Img_37763

嘴をさしこんでカニを捕っています。

カニを捕ったらけんけんして水ぎわまでいって洗って食べていました。

Img_38183_2 Img_38193_1

けんけんちゃんの飛行、下に見えるのはアオアシシギとソリハシシギ

Img_38203_1 Img_38213_1

無事着地

Img_38233

上からソリハシシギ、アカアシシギ、

P52701663 

キアシ、アカアシ、アオアシシギとチュウシャクシギ

Img_38743

チュウシャクシギ3羽、アカアシシギ2羽、ソリハシシギ2羽のほかにキアシシギとアオアシシギが数羽でにぎやかでした。

|

« 骨折したチュウシャクシギ | トップページ | 定位置 »