« 定位置 | トップページ | ご無沙汰しました »

2007年6月10日 (日)

クロツラヘラサギと鳥たち・5月28日

3時半から鳥見。

P52803273

アカアシシギ2羽とキアシシギ2羽

P52803683

ソリハシシギとアカアシシギとキアシシギ。シギは種類が違っても仲良しです。

P52804433

チュウシャクシギのけんけんちゃんは元気にカニを捕っていました。

P52804503

クロツラヘラサギ4羽が休んでいます。ダイサギの羽が風になびいています。

P52804623

けんけんのえさとり、バランスとるのも上手になっています。

P52804863

ダイサギとコサギのいつものじゃれあい。潮が満ちてきてクロツラヘラサギの足がほとんど浸かっています。

P52804913

アオアシシギが潮に沿って一斉に移動しえさ採り

Img_42893

クロツラヘラサギも浅瀬に移動し追い込み漁です。コサギは見てるだけ。

Img_43203

左から2羽目はカニをとっています。

P52805563

夕陽のなかにお休みモードのクロツラヘラサギ、アオアシシギをバックにせっせと餌を捕るけんけんちゃん。

P5280597

そろそろ6時です、アカアシシギとアオアシシギも眠そうです。

|

« 定位置 | トップページ | ご無沙汰しました »