« クロツラヘラサギと鳥たち・5月28日 | トップページ | クロツラヘラサギと鳥たち・5月30日 »

2007年6月29日 (金)

ご無沙汰しました

お久しぶりです。しばらくご無沙汰してました。

ちょっとメガネの具合が悪くてか画面が見にくいものでPCから離れておりました。

目が時々ピリッと痛んだり、乾燥した感じがあるので、もしかしてドライアイかな、ただの疲れ目かなと思って休ませています。

眼科へいって見てもらったところ眼底にも、涙の量にも異状はないということで、眼精疲労でしょうと調節機能改善点眼薬を処方してもらいました。

メガネも視力的にはあっているということでしたが、でもやっぱりメガネがあってないようで、見辛いのです。きっと乱視がひどくなったのかなー、近々作りに行こうと思っています。

P6104901

カーテンの向こうは暑そうだね。トムとマル。

お休みしていた間のできごと

1、6月12日の夜にトムが片付けようとしていた鯵を食べて、骨が上あごにささってしまい、13日の朝病院へ連れて行きました。鎮静剤を打って骨を抜いてもらいました。体重4.2キログラム、元気だそうです。6,500円也。まったく猫が魚の骨にやられるなんて(>_<)

2、6月10日はふくおか湿地保全研究会と地元有志で多々良川葦原のゴミ回収をし、植物観察会をしました。

3、6月13日はいつもおじゃましている水処理センターの職員によるゴミ拾いに参加しました。

4、15日に髪を短くカットしました。

5、23日には地元公民館の多々良川学習、自然観撮会のお手伝いをしました。

6、歯科医へ週1回通っています。

7、ハローワークへも行きました。

8、時々鳥見散歩。骨折したチュウシャクシギのけんけんちゃんは元気です。

またぼちぼち記事にしていこうと思います。

ここ数日は梅雨はどこへ行ったのというお天気で、昨日は33,8度という暑さでしたが、今日は午後雷がなって雨が降りましたが、夕方は晴れました。

降るべきときは降って貰わないと水不足になりそうです。

|

« クロツラヘラサギと鳥たち・5月28日 | トップページ | クロツラヘラサギと鳥たち・5月30日 »