« クロツラヘラサギと鳥たち・5月3日-1 | トップページ | クロツラヘラサギと鳥たち・5月4日 »

2007年5月 9日 (水)

クロツラヘラサギと鳥たち・5月3日-2

午後の鳥見は3時から。

Img_05853

ヘラサギがカニを捕りました。頭と胸に茶色が見えます。

Img_06003

チュウシャクシギとヘラサギ。

Img_06213

アオアシシギも盛んに餌を採っています。

P50300113

アクシデント発生。うなぎわなを仕掛けようと干潟を通っていた人が深みにはまってしまい抜けられず悪戦苦闘。胴長を脱いでやっと脱出されました。

右端にはヘラサギがいます。

Img_07693

こちらでは鰻漁です。中州の横に棒が立っているのは何の目印かなと思っていましたが、鰻の仕掛けでした。

Img_07773

3羽のクロツラヘラサギは黙々と餌採りです。

P50300253

下流から流れに沿って上ってきたヘラサギが漁師さんに近づいていきます(右端)、どうするか見ているとさすがに飛んで中州方面へ行きました。

Img_07873

この後すぐ4羽そろって海方面へ飛んでいってしまいました。 

|

« クロツラヘラサギと鳥たち・5月3日-1 | トップページ | クロツラヘラサギと鳥たち・5月4日 »