« くっつき虫 | トップページ | クロツラヘラサギと鳥たち・5月9日-2 »

2007年5月31日 (木)

クロツラヘラサギと鳥たち・5月9日-1

朝早く6時40分から鳥見。

Img_25273

シジュウカラがバッタをくわえてとまりました。

Img_25293

この角度からじっくり見るのは初めてです。お腹は黒かったのね。

Img_25323

カルガモはまだ寝ています。

P50900313

走り回っているイソシギ

P50900523

水面はおだやかです、チュウシャクシギとソリハシシギ

P50900743

大と小コンビ、コサギがダイサギにチョロチョロと近づいては追われます。

P50900813

あくびをするクロツラヘラサギ、ほかの2羽はせっせと餌捕りしているのにこのこはずっと寝ていました。

P50900873

コアジサシもダイビングを終えて一休みです。5羽一緒にいるのははじめてみました。

P50900893

思い思いに水浴び、羽繕いです。

P50900973

小休止は終わったようです。

P50901063

ソリハシシギ

P50901413

8時クロツラヘラサギ3羽ともお休みモードになりました。

今朝はカラスの子が巣から離れて枝にいました。

|

« くっつき虫 | トップページ | クロツラヘラサギと鳥たち・5月9日-2 »