« 猫たちのひなたぼっこ | トップページ | クロツラヘラサギと鳥たち・4月5日 »

2007年4月 7日 (土)

今年のパンジー・ビオラ

我が家のベランダの9鉢のパンジーとビオラは花数も一段と多くなって、花柄摘みにおわれていますが、やっぱり鉢が小さかったかなと感じています。でも、場所がないので我慢してもらいます。

P4074022

こんもりと盛り上って一杯花を付けたビオラ、リトルラスカル。なかにはこんな花も

P4074014 P4074018_1 P4074024

ビオラ、ビビアプリコット。咲き始めは薄い藤色でだんだん白くなってきます。

P4074033

ベルベットの質感のビオラは、ハニーレッド。

P4074038

パンジー、ソフトライトアジャーリモネット。なぜかアブラムシに気に入られて一時は大変でした。やわらかなピンク系が咲き進むと白くなります。

ベランダが東南向きなので、なるべく長く日に当てたいと手すりの側に置いています。

|

« 猫たちのひなたぼっこ | トップページ | クロツラヘラサギと鳥たち・4月5日 »