« ねこのねすがた | トップページ | 引っ付き虫のマル »

2007年4月23日 (月)

クロツラヘラサギと鳥たち・4月21日

朝7時50分から鳥見散歩。

Img_61673

小さい鳥が飛んできたと思ったら、ナント、カワセミでした。離れていたので、証拠写真です。

Img_61803

たった3羽です、寂しくなりました。昨日は10羽だったのに。津屋崎の干潟と行き来しているという情報もあります。

例年5月上旬までいたようですが、今年は暖冬の影響で渡りが早いのではないかと考えられています。

Img_62032 Img_61953_1  今日も桜の木にカワラヒワがいました。

Img_62193

アオアシシギが餌をとりました。イソシギもいます。

Img_62213

イソシギが餌を獲りました。

Img_62273

イソシギが排泄しているようです。

Img_62343

アオアシシギが餌をとりました。

Img_62694_1 Img_62893_3

Img_62973 Img_63013

Img_63033_2

2羽仲良く飛んで行きました。

午後3時からまた鳥見。

Img_64143

Img_64233

Img_64343

チュウシャクシギが5羽いました。1羽は写っていません。

Img_64363

Img_64443

クロツラヘラサギが2羽いました。合計3羽

Img_64543

カルガモの後姿はオムツをつけた赤ちゃんのようです。

小雨が降ってきたので急いで帰りました。

|

« ねこのねすがた | トップページ | 引っ付き虫のマル »