« ダイサギの食事 | トップページ | めいわくなお手伝い »

2007年3月 2日 (金)

名前はまだない

全国的に記録的な暖冬だったとか。福岡市の2月の最高気温はなんと平均14.2度で平年に比べ3.7度も高く、最低気温は平均5.9度で平年より2.4度高かったとか。

パンジー・ビオラが一回り大きくなって花も次々と咲いてくれるので、毎日水やりと花殻摘みに追われています。

Img_5514

盛り上って咲いているこのパンジーは、「はなごよみ」さんのところで交配したもので、名前はまだないそうです。花が次々咲いてこんもりとした株がかっこいいと思います。

Img_5498

赤に黄色が印象的なパンジーは「小野小町」さんです。株が広がるタイプのようです。逆光撮影。

Img_5847

咲き始めの濃い色合いからやわらかい色合いへ変化していく春らしい色が好きです、「グレープローズ」、花数は多いです。

おまけは、ムスカリ・アルメニアカム

Img_5523

この青紫の小さい花が大好きです。逆光で撮ってみました。

|

« ダイサギの食事 | トップページ | めいわくなお手伝い »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188348/14093438

この記事へのトラックバック一覧です: 名前はまだない:

« ダイサギの食事 | トップページ | めいわくなお手伝い »