« 雪は降れど | トップページ | お邪魔虫 »

2007年2月 4日 (日)

寒牡丹

2月2日午後用事を済ませた後で、寒かったけれどついでに筥崎宮花庭園へ寄りました。

暖冬の影響で寒牡丹は花が早く咲きすぎてちょっと盛りを過ぎた感じでしたが、冷蔵処理して9月に植えたユリが咲いていました。梅は満開、福寿草もかわいい花を咲かせていました。

午前中は程よい雪で、カメラマンが多かったそうです。残念無念。

Img_0576_1

牡丹と梅

Img_0640_2

Img_0644_2

Img_0621_2

黄色の牡丹は少ないです。

Img_0651_2

紅梅と白牡丹

Img_0652_2

Img_0654_2

福寿草、まだ草丈が低くて葉も出ていません。これから背が高くなります。

Img_0671_1

初めてユリを時期をずらして咲かせることにチャレンジしたそうです。

Img_0678_1 足元に咲くエヒメアヤメ。

他にも水仙やパンジー、桜草なども咲いていました。

P2022396_2

甘酒など売っている売店の前にはこんな酒樽「鷹正宗」が。

P2022397_2

どこへ行っても元気なおばさんグループがにぎやかなこと。その方たちにお姉さんと呼ばれてしまった、帽子をかぶっていたから若く見えたかな。

Tさん、一人で来てしまいました、ごめんなさい。

|

« 雪は降れど | トップページ | お邪魔虫 »