« 春の便り2 | トップページ | 川端の猫2+看板猫2 »

2007年2月25日 (日)

クロツラヘラサギ・2月24日

3日ご無沙汰のクロツラヘラサギに会いに行きました。18羽に会えました。

Img_43852

中州にはアオサギとダイサギがいます。

Img_43962

Img_44762

対岸へ移動すると、一回り大きなヘラサギが混じっていました、首を立てて羽繕いしています。

Img_45122

一羽が飛び立ちました。

Img_45352

中州を回って戻ってきました。

Img_45472

また飛び立ちました。

Img_45492

Img_45652

次々飛び立ちます。

Img_45912

歩いて中州へ入るものもいます(左)。

Img_46572

Img_46582

中州へ移動してしまいました。

Img_47902

2ヶ所に分かれています。

Img_48012

アオサギとダイサギが一緒にいます。ゴミが目障りですね。

Img_48122

急に右側のグループが飛び立ちました。モーターボートがやってきて、カモたちもみんな飛びたちました。

Img_48152

|

« 春の便り2 | トップページ | 川端の猫2+看板猫2 »