« 見たな~ | トップページ | クロツラヘラサギ・2月15日-1 »

2007年2月14日 (水)

長尾と短尾

今日14日は午後まで雨が降って、おまけに風が強い一日でした。昨夜から今朝にかけて春一番が吹いたそうです。福岡市の最大瞬間風速は22.5メートルだったとか。各地でも荒れ模様の一日だったようです。

こんな日は仕事に行かなくていいことがありがたいです。市役所とハローワークへきのう行っていてよかったです。

明日は久しぶりに冬型の気圧配置で寒くなりそうです。

少し前に猫の尻尾の長さが話題になっていましたが、トムがパソコンの横に座って邪魔をするので、測ってみました。

P2142847

9センチ、西日本短尾協会に加入できそうです。山里さん宅のにゃん様よろしく。

P2142843

マルちゃんは29センチ、こちらは長尾、ワオキツネネコです。長尾協会はありましたっけ?

炊事をしていると直ぐ足元に座り、踏まれてギャーと大げさに騒ぎます。

P1132165

チョービとタンビのコンビ。

P2042427_1

|

« 見たな~ | トップページ | クロツラヘラサギ・2月15日-1 »