« クロツラヘラサギ・2月15日-1 | トップページ | クロツラヘラサギ・2月16日 »

2007年2月16日 (金)

クロツラヘラサギ・2月15日-2

向こう岸へ移動して引き続きクロツラヘラサギの写真を撮りました。

Img_2617

嘴だけでなく脚でも餌を探るように動いています。

Img_2568

Img_2601

飛ぶときは首と脚を伸ばしています。

Img_2698

4羽が集団で餌獲り。その手前では1羽が小さい川口で右に左に熱心に動いています。他のクロツラヘラサギが飛んでいっても残って魚を獲っていました。

Img_2715

ゲット!

Img_2722

Img_2731

またゲット!

Img_2735

逆光で分かりにくいですが、目が赤いです。正面から見ると特異な嘴が目立ちます。

なんだかご老人の雰囲気です。

Img_2743

新しいカメラで連写するものだから、枚数がやたらと多くなって、画素数が大きいので整理するのに時間がかかります。

レンズが18-200mmなので、鳥を撮るにはちょっと不足。預けている300mmをとってこなくっちゃ。

|

« クロツラヘラサギ・2月15日-1 | トップページ | クロツラヘラサギ・2月16日 »