« トムちゃんが小さかった頃10 | トップページ | ポートレート(マルちゃん) »

2006年12月 3日 (日)

我が家へ来た日のマルちゃん

2001年12月31日我が家へ来た日のマルちゃん。9月にも一度書きましたが、主人に駐車場から必死でついてきて、我が家の一員になりました。

011231 まだ洗ってやる前、鼻も真っ黒、耳の中も。痩せこけて背骨がゴツゴツあたって、あばら骨もわかるほど。あまりの哀れさに絶句。

餌を食べて寝るだけの日々が数日。遊ぶ元気もありませんでした。

ひげも短い。切られたのか折れたのか。

あの日に我がへ来てなかったらきっと死んでたよね、と主人と話してます。

02011 02014

0202602012 02025_1カップにはまってさあ大変、顔が抜けなくなったこともありました。

1ヶ月過ぎて、かわいくなったでしょ。

|

« トムちゃんが小さかった頃10 | トップページ | ポートレート(マルちゃん) »