« トムちゃんが小さかった頃13 | トップページ | 街角スナップ・昆虫 »

2006年12月 8日 (金)

バトンがやってきた

寒かったり、また戻ったり、ココログのメンテでとまどったりしている間に、黒猫ジャックちゃんちからバトンがきました。134代目だそうですが、私の狭い猫つながりではみなさん何度もやられてるようなので、答えだけにさせていただきます。

Q猫の体の一番好きな部分はどこ?

   みんなの目が好き。じっと見つめられると弱いんだ~。でも、抱っこしたときの柔らかさと暖かさが好き!

Q愛猫と一緒に行ってみたい場所は?

    林のある草原。のびのび木登りさせて原っぱで一緒に遊びたい。

Q愛猫をぎゅ~としたくなる時はどんな時ですか?

   トム:帰ったら飛びついてきてしがみつく 、否応なしに抱っこしてすりすりぎゅ~。

    マル:立ちかかって抱っこを要求する 、ぶきっちょやね~といいながら抱っこ。  

     さくら:前に座ってじ~っと見つめられると抱っこ。

Q愛猫の得意技は何ですか? 

    トム:手が器用、手でコップの水を飲む。ボール遊び、投げてくれとくわえて持ってくる。

  さくら:おねだり、だまってすりすり。お父さんの薄くなってきた髪の毛を舐めてお手入れしてくれる。

  マル:カリカリをくわえて運ぶ。

Q愛猫のお気に入りの場所はどこですか?

Pb281106_1    ソファーとこたつがみんな好き。

  トム:私の胸。大事な腕輪はカリカリの器にしまう。

   さくら:高いところ。 

    マル:お父さんの膝。

Q愛猫の性格は?

  トム:甘えん坊、自分を猫と思ってない。

  さくら:マイペースでしんはしっかり。

  マル:甘えん坊でこわがり。地震のとき以来すっかり怖がりに。

Q愛猫の目の色は?

  トム:金色?  

  さくら:ブルー

  マル:茶

Q愛猫のチャームポイントは?

  みんなしっぽが個性的、ちょん切れ尻尾にへの字尻尾、ワオキツネネコ。さあだれがどのしっぽでしょう。

   トム:手触りがよくなめらかな黒い毛 

   さくら:目

   マル:身体に似合わないかわいい鳴き声   

Pc031176_1 甘えた声が聞こえませんか?

主人とお話中。

|

« トムちゃんが小さかった頃13 | トップページ | 街角スナップ・昆虫 »