« 街角スナップ・昆虫 | トップページ | トムとラッキー »

2006年12月 9日 (土)

ラッキー登場!

92年4月9日、ラッキーちゃんが我が家の一員になりました。

1ヵ月半くらい前から見かけるようになり、トムを散歩させているときに上の部屋のベランダからしきりと声をかけるので、そこで飼われている人懐っこい猫だと思っていたのですが、飼ってくれる家を探していたようです。

玄関から入って来て、以前から家にいたかのように落ち着いてしまいました。見かけは大きかったのですが、痩せて軽かったです。トムもすぐ馴染んでしまいました。

9204091 9204092 920411

2匹を散歩させていると近所の人たちが、好い所に飼ってもらってラッキーだねと口々に言われるので、ラッキー君になりました。

トムにとってラッキーは頼りになるおにいさんといったところで一目置いて遊んでもらっていました。

9204131 920427 9204272

|

« 街角スナップ・昆虫 | トップページ | トムとラッキー »