« トムちゃんが小さかった頃11 | トップページ | トムちゃんが小さかった頃13 »

2006年12月 7日 (木)

トムちゃんが小さかった頃12

91年11月2日から9日、トムちゃん3ヶ月を過ぎて、ますます活発に。もう体重測定も調理用はかりでは無理になりました。2枚目は窓に貼っていた結露防止のフィルムを駆け登っている写真です。主人の手も私の手もひっかき傷だらけ。

911102_2 911109_2 9111096_1

9111093

9111095

元気君とも仲良くお休み。

この後しばらく写真を撮っていなかったので、この写真が元気君の最後の写真になりました。11月21日に交通事故で永眠しました。

2匹を外で遊ばせながら玄関の花の手入れをしていました。2匹で追っかけあって走り回っていましたが、しばらくしてトムが呼びに来て様子がおかしいので行ってみたら、元気君が倒れていました。外傷も無く、苦しんだ様子もないのがせめてものことでした。丁度死角になっていてはねた車は分かりませんでした。

元気君のお母さんの風子ちゃんや、実家の犬猫たちの墓所に埋めてやりました。元気君は、我が家に入り込んで来た風子さんから生まれた一人っ子で、おっとりした性格の車に乗るのが大好きな猫でした。風子さんと元気君の話はまたそのうちに。

みなさん、人も猫も犬も、交通事故には気をつけましょう。

|

« トムちゃんが小さかった頃11 | トップページ | トムちゃんが小さかった頃13 »