トップページ | 「アワダチソウグンバイ」大発生 »

2006年9月 3日 (日)

はじめまして

200604123_1 はじめてブログに挑戦します。

3匹のねこのママつまりねこまんま(担当?)です。

趣味は写真撮影、園芸などなど、

写真撮影が趣味だというとあちこち撮影に行かれるのでしょうといわれますが、ほんとに身近なところでちまちま撮っています。

始まりはねこの散歩で、そのついでに花を植え写真を撮り、花に来る昆虫へと広がり、時にはてんとうむしや蝶の観察記録を撮ったりしてきました。

少し時間ができたので昔の写真を整理していたら、まあよく撮ったものだと自分でも感心しあきれました。このまま死蔵するのももったいないので、ほかの人にも見ていただきたいな、とブログを始めることにしました。

なれないブログどうなりますやら、ボチボチやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

写真のねこたちは、散歩ねことは代替わりし、完全室内飼いのねこたちですが、皆元は捨て猫です。黒猫のトムちゃんは16歳、シャム系のさくらちゃんは15歳、茶色のまるちゃんは5歳です。

追記 年齢間違えてました。トムちゃんは15歳の雄、さくらちゃんは14歳の雌、まるちゃんは5歳の雄です。

|

トップページ | 「アワダチソウグンバイ」大発生 »