« アオサギのお食事3風景アルバムをアップ | トップページ | 台風13号風強し »

2006年9月17日 (日)

自分で名前を決めたねこ、まるちゃん

まるちゃんはね、ほんとは「茶々丸」って言うんだよ。だけど長いから「ちゃちゃ」って呼ばれてたんだ。

だけど「ちゃちゃ」は気に入らなくて無視してたんだ3週間も。

そしたら「なにがいいの、まる?、まるがいいの?」って、「オッケー、ニャアー」それで決まり、まるちゃんに。

Img_0039 2001年12月31日に、必死になって夫についてきた。生後半年位か、ガリガリにやせ、あばら骨がわかるほど。ひげも折れたのか切られたのか短かった。

玄関から餌へ直行。食べたらコタツへ、1週間くらい食っちゃ寝の日々。おとなしいこだと思っていたら、体力がなかったため。それでもトイレの失敗はなかった、よろよろしながらもちゃんとねこトイレを使った。

どうしてさまよってたの、捨てられたの、出て来たの?昔はなんて名前だったの?いつも聞いてみる。

外は台風13号の影響で風雨が強くなっている。

こんな時お家がないこたちはどうしているだろう。、、、、、、

|

« アオサギのお食事3風景アルバムをアップ | トップページ | 台風13号風強し »